芝Zで差をつけろ!

ポケモン対戦について情報発信を行うブログです^_^

レーティングバトルの採点制

レートの高さで競ってもマッチング運や理不尽な確率が絡み、強さを正確に順位に反映するのが難しいので採点競技にしてみたら面白いんじゃないかというお話

 

仲のいい人と通話で話して纏まったルール(仮)

 

採点対象者は2100以上で10戦以上のバトルビデオを残せた者。

採点対象者はシーズン終了後に構築の中身と2100以上のバトルビデオ10戦を提出。

採点者は誰もが納得できる3人が構築とプレイングを別に評価し、3人の総合評価で順位を決める。

 

という風なルールを考えて遊んでました。

採点者は誰もが認めるcから始まる人だったりリオレウスさんだったり全てを理解している7世代終わっていい人にお願いしたらいいと思います^_^

 

上振れって言葉を今では誰もが使ってますがこのルールなら上振れじゃないこと証明できるしwinwinなんじゃないでしょうか^_^

 

まあ所詮通話のノリのネタです^_^