芝Zで差をつけろ!

ポケモン対戦について情報発信を行うブログです^_^

ギルガルド対策枠

今回はギルガルド対策枠を紹介していこうと思います^_^

メジャーなのから珍しいものまで取り揃えてみましたのでお好きなのを使ってみてください!

 

f:id:asami1108:20190117180831g:plainサムネ用ギルガルド

 

前提としてガルドに有利なだけでなく裏にまで負担をかけてアドバンテージをとれる確率の高いポケモンを紹介しております。

ギルガルドには挑発や身代わりがかなり有効なのでそれらをメインで紹介します。

 順番はてきとうです

 

 

 

 

 

メガサメハダー

特殊サメハダー

f:id:asami1108:20190130045923g:plain

挑発、かみ砕く、守る、道連れ

冷凍ビーム、ドロポン、悪波、守る

 

挑発型や特殊型で割とガルドの取り巻きにも一貫するので結構いけます^_^

 

 

メガヘルガー

f:id:asami1108:20190130044305g:plain

悪の波動、大文字、めざ氷、身代わりor日本晴れ

 

ガルド対面身代わりか日本晴れでカバマンダガルド3タテを目指しましょう!

悪巧み、ヘドロ爆弾、悪の波動、大文字みたいな型だとレヒレガルドに刺さります。

 

 

 

身代わりポリゴンZ

f:id:asami1108:20190130051729g:plain

ノーマルZ  身代わり、悪巧み、シャドボ、騒ぐor破壊光線

ノーマルZ 身代わり、テクスチャー、10万or悪波、冷ビor再生

 

テクスチャー型も巧み型も身代わりで起点にして取り巻きともども崩せます^_^

 

 

身代わりポリゴン2

f:id:asami1108:20190130052052g:plain

身代わり、シャドボ、冷ビ、再生or放電

身代わり、めざ地、冷ビ、放電

 

放電が最大打点だと身代わりガルドやD補正ガルドにPP枯らされるので単体だと怪し目

シャドボかめざ炎めざ地でCに振りましょう^_^

個人的な好みはアナライズでマンダ対面身代わり

 

 カビゴン 免疫

f:id:asami1108:20190108142811g:plain

地震、毒or欠伸、ノーマル技、自由枠

 

剣舞じゃなければ基本的にガルド対面あくびも毒も打ち放題なのでそこからアドバンテージを作っていきましょう!

剣舞だと世界が終わることが多いです

 

 

眠るラッキー

f:id:asami1108:20190130052705g:plain

眠る、ステロ、地球投げ、電磁波or毒

 

毒ガルドほいほいでステロ撒けばマンダガルドにガン有利サイクルの出来上がり^_^

難点は一緒にいることの多いコケコのフィールドで回復させてもらえない立ち回りをされる可能性があること、剣舞霊Zで裏のムドーもドヒドもさようなら。

 

 

変幻自在身代わりゲッコウガ

f:id:asami1108:20190108142827g:plain

身代わり、冷ビ、悪波、自由枠

身代わり、ふるいたてる、悪の波動、ギガインパクト

 

基本ゲームが終わります。悪波れいびカノンとかのやつかふるいたてるノーマルZとかがメジャーな気がします^_^

 

 

 身代わり悪Zマニューラ

f:id:asami1108:20190130055454g:plain

身代わり、じごく突き、つららおとし、剣の舞

 

悪Zでガルドワンパンはもちろんのことカバにもマンダにも有利です^_^

リザテテフにも案外強めだったり弱めだったり。

 

特殊メガガルーラ

f:id:asami1108:20190130053036g:plain

身代わり、れいび、シャドボ、大文字

 

ガルドの前で身代わりから取り巻きのカバマンダも倒せます^_^

難点はあまりにも弱いところ。

 身代わりれんち地震みたいなやつが汎用性とメタのぎりぎりのラインかもしれないです。

 

 

身代わり霊Zテテフ

f:id:asami1108:20190117183146g:plain

シャドーボール、身代わり、サイコキネシス、自由枠

 

昔知り合いが使ってたけど有利対面身代わりでグロスも倒せるらしい^_^

ガルドも対面からほぼ勝てるかと思います。

 

 

地面Zメタグロス

f:id:asami1108:20190130054534g:plain

地震@3

ガルドとグロスを倒せるらしい。

もしかしたらもしかするかもしれません。

 

思いつき次第追記