芝Zで差をつけろ!

ポケモン対戦について情報発信を行うブログです^_^

ソードシールドキャラランク 11/22

SDしかやってないけどキャラランクを作りました。

構築としての強さが重要なので深い意味はないですが構築を組む段階で警戒しなければいけない危険度と、自分で使ったり使われたりして魅力的に感じたポケモンにはいい評価をしています。

Eランクは今後環境が一周回った時に可能性を感じたりまだ開拓が足りてない感じがする期待値大のポケモンです。

f:id:asami1108:20191122162358p:plain

対策すればロトムヒヒダルマは簡単に止めることができますが、相手に対策を強いる時点で能力が高いと感じています。同じようにミミッキュも個人的視点では倒すのに苦労してませんがVSミミッキュを前提に構築を組ませる能力があると思っています。

意図的に一部の隠し玉除いてるのであいつはなんでないんだと思ってもスルーしておいてください!!!!!